#============================================================================== # ○属性修正設定 Ver1.01 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 属性有効度が無視される属性の設定などをします。 #============================================================================== # ■更新履歴 # Ver1.01 # ・設定項目に「積」を追加。 #============================================================================== module SNF MODIFICATION_TYPE = 0 # 0 => 属性有効度の最大のものが掛け合わされる(デフォルト) # 1 => 属性有効度が最小のものが 〃 # 2 => 属性有効度の相加平均が  〃 # 3 => 属性有効度の積が     〃 NEGLECT_ELEMENT = 17 # NEGLECT_ELEMENT以上のIDの属性は効果量修正が適用されません。 # ↑の場合はID17、18、19...の属性は無視されます。 end class Game_Battler def elements_max_rate(element_set) return 100 if element_set.empty? # 無属性の場合 rate_list = [] for i in element_set rate_list.push(element_rate(i)) if i < SNF::NEGLECT_ELEMENT end return 100 if rate_list == [] # 無視された属性だけだった場合 case SNF::MODIFICATION_TYPE when 0 return rate_list.max # 最大 when 1 return rate_list.min # 最小 when 2 result = 0 i = 0 for mdf in rate_list result += mdf i += 1 end return result / i # 相加平均 when 3 result = 100 for mdf in rate_list result *= mdf result /= 100 end return result # 積 else return rate_list.max # 最大 end end end