#============================================================================== # ○顔グラフィック変更装備 Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 装備すると顔グラフィックが変わるアイテムを設定します。 #============================================================================== # アイテムのメモ欄に<顔グラフィック変更:ファイル名,インデックス> # という形式で記述してください。装備すると顔グラフィックが指定したものに # 変更されます。 # 顔グラフィック変更装備を複数している場合、下の位置の装備の設定が優先されます。 # インデックスとは、ファイル内の顔グラフィックの位置のことです。 # 0 1 2 3 # 4 5 6 7 となっています。 =begin ●設定例 <顔グラフィック変更:Evil,4>  → 顔グラフィックがオスカーに =end class Window_Base < Window FACECHANGE_WORD ="顔グラフィック変更" #-------------------------------------------------------------------------- # ● アクターの顔グラフィック描画 # actor : アクター # x : 描画先 X 座標 # y : 描画先 Y 座標 # size : 表示サイズ #-------------------------------------------------------------------------- def draw_actor_face(actor, x, y, size = 96) face_name = actor.face_name face_index = actor.face_index for equip in actor.equips.compact memo = equip.note.scan(/<#{FACECHANGE_WORD}:(\S+),(\d+)>/) memo = memo.flatten if memo != nil and not memo.empty? face_name = memo[0] face_index = memo[1].to_i end end draw_face(face_name, face_index, x, y, size) end end