#============================================================================== # ○隊列による狙われやすさ設定 Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 隊列(メンバーの表示されている順番)によって、 # 狙われやすさが変わるようになります。 # 「職業による狙われやすさ設定」と同時に使うことはできません。 # 「隊列並び替え」と併用することをおすすめします。 #============================================================================== module SNF ODDS = [4, 3, 2, 1] # ODDS = [隊列一人目の狙われやすさ、二人目の狙われやすさ……] # 数値に比例して狙われやすくなります。 # 隊列の最初の人間ほど狙われやすくするのがいいでしょう。 # なお、このスクリプトを利用する場合、職業のポジションは無視されます。 end class Game_Actor < Game_Battler def odds return SNF::ODDS[self.index] end end