#============================================================================== # ○限定衝撃解除ステート Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 物理攻撃のダメージでのみ、または魔法攻撃のダメージでのみ衝撃解除される # ステートを設定します。 #============================================================================== module SNF P_ATTACKREMOVE = [] # 物理攻撃で解除されるステートの配列 M_ATTACKREMOVE = [] # 魔法攻撃で解除されるステートの配列 # 例:P_ATTACKREMOVE = [3, 4] => 暗闇と沈黙は物理攻撃を受けると解除 end class Game_Battler alias snf_shockstate_make_obj_damage_value make_obj_damage_value def make_obj_damage_value(user, obj) snf_shockstate_make_obj_damage_value(user, obj) if obj.atk_f > 0 for i in SNF::P_ATTACKREMOVE # 配列に設定を代入 if states.include?($data_states[i]) remove_state(i) @removed_states.push(i) end end end for i in SNF::M_ATTACKREMOVE # 配列に設定を代入 if obj.spi_f > 0 and states.include?($data_states[i]) remove_state(i) @removed_states.push(i) end end end alias snf_shockstate_make_attack_damage_value make_attack_damage_value def make_attack_damage_value(attacker) snf_shockstate_make_attack_damage_value(attacker) for i in SNF::P_ATTACKREMOVE # 配列に設定を代入 if states.include?($data_states[i]) remove_state(i) @removed_states.push(i) end end end end