#============================================================================== # ○職業別成長ボーナス Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # レベルアップ時、アクターの就いている職業に応じて # 能力値の成長にボーナスがつくようになります。 #============================================================================== module SNF CLASSBONUS = [] CLASSBONUS[1] = [1000, 0, 0, 0, 100, -100, 0] # CLASSBONUS[職業ID] = [最大HP, 最大MP, 攻撃力, 防御力, 精神力, 敏捷性, 分散度] # 1レベルアップごとに就いている職業に応じて設定値分能力がプラスされます。 # マイナスの値を設定することも可能です。 # 分散度が高いほどボーナスにばらつきが出ます。0にするとぶれません。 # 例:CLASSBONUS[1] = [10, 0, 0, 0, 0, 0, 50] => 最大HP+10(50%のぶれ)ボーナス end class Game_Actor < Game_Battler alias snf_classbonus_level_up level_up def level_up if SNF::CLASSBONUS[@class_id] != nil i = 0 variance = SNF::CLASSBONUS[@class_id][6] # 分散度の参照 # ボーナス割り振り @maxhp_plus += apply_variance(SNF::CLASSBONUS[@class_id][i], variance) i += 1 @maxmp_plus += apply_variance(SNF::CLASSBONUS[@class_id][i], variance) i += 1 @atk_plus += apply_variance(SNF::CLASSBONUS[@class_id][i], variance) i += 1 @def_plus += apply_variance(SNF::CLASSBONUS[@class_id][i], variance) i += 1 @spi_plus += apply_variance(SNF::CLASSBONUS[@class_id][i], variance) i += 1 @agi_plus += apply_variance(SNF::CLASSBONUS[@class_id][i], variance) end snf_classbonus_level_up # メソッド呼び戻し end end