#============================================================================== # ○戦闘アニメ表示設定 Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 画面アニメの処理軽量化などができます。 #============================================================================== # 再定義しているので、できるだけセクションの上部に置いてください。 module SNF LIGHTANIME = true # 位置「画面」対象「全体」のアニメを軽くするか?(true/false) SEQUENCEANIME = true # 対象「連続」などで対象が重複した場合も、回数分アニメを表示するか?(true/false) ANIMATION_WAIT = 20 # アニメーションのウェイト。 # 0にすると全体対象のアニメが同タイミングで表示されます。 end class Scene_Battle < Scene_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● 通常アニメーションの表示 # targets : 対象者の配列 # animation_id : アニメーション ID # mirror : 左右反転 #-------------------------------------------------------------------------- def display_normal_animation(targets, animation_id, mirror = false) animation = $data_animations[animation_id] if animation != nil to_screen = (animation.position == 3) # 位置が「画面」か? targets = targets.uniq unless SNF::SEQUENCEANIME for target in targets target.animation_id = animation_id target.animation_mirror = mirror break if SNF::LIGHTANIME and to_screen # 軽量化する場合ループは一回で wait(SNF::ANIMATION_WAIT, true) unless to_screen # 単体用ならウェイト end wait(SNF::ANIMATION_WAIT, true) if to_screen # 全体用ならウェイト end end end