#============================================================================== # ○職業固有スキル Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 職業固有のスキルを設定します。 #============================================================================== # スキルのメモ欄に<職業固有:n>という形式で記述してください。 # IDがn以外の職業ではそのスキルはウィンドウに表示されません(使用不可能)。 module SNF SNF57_INMENU = false # メニュー画面では表示するか?(true/false) end =begin ●設定例 <職業固有:3> →僧侶以外では使用不可能 =end class Window_Skill < Window_Selectable SNF_JOBSKILL = "職業固有" #-------------------------------------------------------------------------- # ● リフレッシュ #-------------------------------------------------------------------------- # 再定義 def refresh @data = [] for skill in @actor.skills unless SNF::SNF57_INMENU and not $game_temp.in_battle memo = skill.note.scan(/<#{SNF_JOBSKILL}[::](\S+)>/) memo = memo.flatten if memo[0] != nil and not memo.empty? if memo[0].to_i != @actor.class_id next end end end @data.push(skill) if skill.id == @actor.last_skill_id self.index = @data.size - 1 end end @item_max = @data.size create_contents for i in 0...@item_max draw_item(i) end end end