#============================================================================== # ○スキルによる異常耐性 Ver1.00 # for RGSS2 # 西瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # 持っていると異常耐性・弱点を得られるスキルを作成します。 #============================================================================== # ■更新履歴 # Ver1.00 # ・公開 #============================================================================== # 基本ダメージと異常の項目を設定に使用するため、 # 戦闘やメニューで使用できない設定にしておくことが望ましいです。 # スキルのメモ欄に[異常耐性スキル]と記入し、 # 耐性(弱点)を持たせたい異常にチェックを入れます。 # −(解除)なら該当する状態異常にスキルの基本ダメージだけ異常付加率が減少します。 # +(付加)なら逆に増加します。 class Game_Actor < Game_Battler #-------------------------------------------------------------------------- # ● ステートの付加成功率の取得 #-------------------------------------------------------------------------- alias h130207_state_probability state_probability def state_probability(state_id) result = h130207_state_probability(state_id) result += statetolerance_by_skill(state_id) return result end def statetolerance_by_skill(state_id) result = 0 for skill in skills if skill.note.include?("[異常耐性スキル]") result -= skill.base_damage if skill.minus_state_set.include?(state_id) result += skill.base_damage if skill.plus_state_set.include?(state_id) end end return result end end