#============================================================================== # ○イベントセルフ変数 # for RGSS3 # 巫女瓜 / Space not far # http://muspell.raindrop.jp/ # イベントにセルフスイッチの変数版(のようなもの)を追加します。 #============================================================================== # イベントごとに固有の変数を用意します。 # やっつけなのでマップ移動したら消えるような気がします。 =begin selfevent.selfvar[0] = 12345 selfevent.selfvar[1] = "いろはにほへと" =end # イベントコマンドのスクリプトでこのようにアレします。 =begin $game_variables[1] = selfevent.selfvar[0] =end # というような形で変数に代入してみたり。 class Game_Interpreter def selfevent $game_map.events[@event_id] end end class Game_Event < Game_Character #-------------------------------------------------------------------------- # ● 公開インスタンス変数 #-------------------------------------------------------------------------- attr_accessor :selfvar #-------------------------------------------------------------------------- # ● オブジェクト初期化 # event : RPG::Event #-------------------------------------------------------------------------- alias snf150104_initialize initialize def initialize(map_id, event) @selfvar = [] snf150104_initialize(map_id, event) end end